【メンバー募集】SEA DAYSランニングクラブ

こんにちは、SEA DAYS小割です。
今月からスタートした、毎週日曜日の新プログラム「SEA DAYSランニングクラブ For 若潮フル」をご紹介します! ランニングに興味のあるクラブメンバーの皆さん、これからSEA DAYSアウトドアフィットネスクラブに入会してみたい皆さん、来年1月の館山若潮マラソン完走を目指して、一緒に楽しく走りませんか?

このプログラムの担当インストラクターは、大西勇輝さん。大西さんには、今年の館山若潮マラソンの試走にお付き合いいただき、さらに、オープン前の無料体験会で開催した「館山ランニング」
も大好評!「また、大西さんと一緒に走りたい!」という声に応え、若潮マラソンのフルと10kmの完走を目指す方のために、月に1度、大西さんがSEA DAYSでランニングの指導をしてくださることになりました。

月に一度、大西さんがフォームチェックや動き作りを指導し、大西さんが組んでくれた練習プログラムを、その他の日曜日に皆で実施します。今回は、初回の模様を写真でお伝えします。

まずは、大西さんからプログラムの説明をしていただき、「みんなで若潮フルを目指しましょう!」と一致団結してます。
IMG_4550

北条海岸で準備運動。肩甲骨まわりを入念にストレッチ。「今月の練習では、腕の振りを意識していきましょう」と大西さん。
IMG_4572

夏の間のテーマは「ランニングの基礎とカラダづくりに取り組もう!」。特に暑い日は、1人だと走る気分になれないこともあるため「まずは、暑い時期も、走ることを習慣にしていこう!」ということで、この日は、約6km(6’20ペース)をみんなで走ることに。
IMG_4639

この日は梅雨の中休み。雨が降らず、開催できてよかった〜。
IMG_4680

日本中にランナーはいますが、こんな素晴らしい海辺のランニングコースを日常的に走れるランナーは、そうはいないはず!
IMG_4698

ランニング後は、速めのスピードで短い 距離を何本か走る「ウィンドスプリント」(流し)です。まずは、大西さんのお手本。大きく動きや速い動きをすることで、フォームが小さくなることを防ぎ、スピードアップの効果も期待できます。
IMG_4756

「う〜、スッキップできない〜!」「これ、部活みたい〜!」といいながら、ワイワイやってます。こういう練習、なかなかひとりだとできませんよね。
IMG_4848

「10km完走から目指したい」方には、「SEA DAYSランニングクラブ For 若潮10」もあり!大西さんからランニング指導を受けられるだけでなく、共に走る仲間を作る楽しさもあるプログラムです。メンバーは随時、募集しておりますので、ぜひ皆さん、ご参加ください!

■6月のプログラムスケジュールはこちらから!
http://club.seadays.jp/wp-content/uploads/2014/05/seadays_programs201406.pdf

■WEBオンライン予約はこちらから!
https://ww2.beachtown.co.jp/schedule/seadays/

■体験をご希望の方へ(会員以外の方)
http://club.seadays.jp/welcome_ticket/