アウトドアフィットネス無料体験会レポート【3】

こんにちは、SEA DAYSです。4月26日〜30日に行われた、アウトドアフィットネス無料体験会のレポート、その3・完結編です。

祝日の4月29日(火)は、都内の有名ヨガスタジオでも大人気の柳本和也さんを講師にお招きするスペシャルイベント「柳本和也 ハタフロー」からスタート!わざわざ県外からお越しいただいた方も多数いらっしゃり、館山で行われるとっても貴重な機会に皆さん、大興奮です。
IMG_3527

「ヨガ初めての方、いらっしゃいますか?」「今日は、キツ目がいい人〜?」と、ヨガ初心者から経験者の方まで、参加者の皆さんの顔ぶれを伺ってます。
IMG_3489

まずは、基本の呼吸から。
IMG_3496

普段は意識しない呼吸を大切にしながら、呼吸に合わせてポーズを行います。
IMG_3498

先生自ら、まずは太陽礼拝のお手本!
IMG_3503

深い呼吸だけがスタジオに響き渡り、流れるような美しいポーズにみなさん、見入ってます。
IMG_3509

スタジオにいる全員が集中し、深いリラックに誘われる、独特の雰囲気。「ぜひ、また受けたいです!」「シンプルな動きなのにキツい!でも、楽しかったです」と、参加者の皆さんからお声掛けいただきました。和也先生、ぜひ、また館山にお越し下さい!
IMG_3546
 
そして、午後からはSAYAKAさんの「ピラティス」。「身体のコアの筋肉を構成しているのは、横隔膜、多列筋、腹横筋、骨盤底の4つなんです」とピラティスの基本を説明してます。
IMG_3552

「ヨガはやったことがあるけど、ピラティスは初めて」という方、多数。コアを鍛える心地よさに病み付きになっていただけるはずです。
IMG_3558

体のバランスと姿勢の歪みを整え、細くしなやかに。皆さん、ぜひ、継続してご参加ください!
IMG_3569
 
さて、最終日の4月3日(水)は2つのヨガプログラムが行われました。
朝はAKIさんの「ハタヨガ」です。「ハタヨガ」ってよく聞くけど、どんなヨガなの?という基本から。皆さん、聞き入ってます。
IMG_3590

外はいいお天気。皆さん、集中してますね。
IMG_3610

そして、体験会、最後のプログラムが、19:30からの「リストラクティブヨガ」。
IMG_3626

補助器具を使いながらのヨガで身体をリラックスさせ、ゆっくりした深い呼吸で脳の働きを鎮めて完全なリラックスへと導きます。キツいだけの動きではなく、身体を動かすことで深く静かに心を満たすようなヨガの魅力を説明してます。
IMG_3635
さぁ、AKIさんのヨガの世界にいってらっしゃい!
IMG_3645

以上、アウトドアフィットネス無料体験会レポートでした!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして、SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブのメンバーにおすすめの6月の特別プログラムをご紹介します。
■6/7(土)9:00〜10:30 ノルディックウォーキング「ピクニック」(館山野鳥の森)
ノルディックウォーキングは、全身の90 %以上の筋肉を使うため、通常歩行よりも40%消費カロリーUP。膝にかかる負担も少なく、上半身も使用する効率の良いウォーキング。ノルディックポールを使って館山野鳥の森でピクニック。遊びながら気がついたら健康に。

■6/7(土)15:45〜17:00 はじめてのシットオンカヤック
海で行われるオーシャンプログラムに参加してみたかった人におすすめ!シーカヤックに乗るのにはじめから難しいテクニックが必要なわけではありません。それでも、確実な再乗艇テクニックやパドルワークがあれば、楽しく安全に、また遊びの範囲も広がります。海のマナー、出艇方法、パドルワーク、再乗艇、波と風の読み方、準備片付けなど、基本を学びます。

■6/8(日)8:45〜9:45 SEA DAYSランニングクラブ For 若潮フル
■6/8(日)10:15〜11:30 SEA DAYSランニングクラブ For 若潮10
体験会で大好評だった「館山ランニング」。若潮マラソンのフルと10kmの完走を目指す方のために、月に1度、大西勇輝さんがSEA DAYSでランニングの指導をしてくださることになりました。フォームチェックや動き作りまで丁寧に指導してくれます。ぜひ、ご参加ください。

■6/8(日)12:00〜11:30 RUN & SWIM 北条海岸
こちらも大西勇輝さんが担当する、北条海岸を楽しみ尽くすプログラム。文字通り、走って、泳いでまた走る。ライフセーバーが日頃から行っている基礎トレーニングの一つ。バランスの良い全身運動で、海に慣れることのできるプログラムです。心肺機能向上、体脂肪燃焼などのフィトネス効果もあります。ご参加の方には無料でウェットスーツをお貸し出しいたします。

■6/15(日)9:30〜12:00 トレッキング「森林セルフケア」(館山野鳥の森)
日本森林療法協会理事、佐藤栄児先生監修のリラックスクラスです。森林浴をはじめ、森林環境を利用して五感を使い、心身リラクゼーションが目的のクラスです。館山野鳥の森トレッキングコースで行います。始めての方、体力に自信のない方もご参加可能です。

さらに、毎週土曜日の朝、待望のアシュタンガヨガクラスがスタートします。担当はおなじみのAKIさんと、新インストラクターのハルナさんです。
■はじめてのアシュタンガヨガ 土曜日10:30-11:45 担当:AKI/ハルナ
ポーズが途切れることなく流れるような動きで、海外でもでいち早く取り入れられ、スポーツ界、ファッション界などで活躍している人々がカラダの健康と精神の向上にこのメソッドを活用して多大な効果をうみだしています。始めての方も安心して参加できる入門クラスです。

さぁ、6月もたくさん遊んでびましょう。ご予約は、以下からどうぞ!

■SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブ メンバー専用ページ
http://club.seadays.jp/member/
■WEBオンライン予約ページ
https://ww2.beachtown.co.jp/schedule/seadays/
■体験をご希望の方には、ウェルカムチケット!
http://club.seadays.jp/welcome_ticket/