海辺でおいしいコーヒーを飲む方法

_MG_1971
みなさん、こんにちは!SEA DAYSです。

何度もお伝えしています通り、5月1日に館山・北条海岸にSEA DAYSがオープンします。「で、SEA DAYSって一体、どんな場所なの?」とよく聞かれるんですが、一言で言えば「海との時間をもっと楽しむ場所」を作りたいんです。

北条海岸は館山を代表する海水浴場。地元の方にとっては、子どもの頃の思い出が詰まった大切な場所です。でも、大人になってからは遊びに行く機会が減り、海との距離が遠くなってはいないでしょうか?近くにあるからこそ、魅力に気づけない・・・ということもあるかもしれません。

だからこそ、ここにある海と自然の価値を、もう一度、見つめ直して、みんなの大切な場所として、未来に残していきたい。この海を訪れる人が増えれば、地元ももっと元気になる——潮風を感じて行うヨガや、景色を楽しむランニング、海のプログラムなどのアウトドアフィットネスは、海と自然に溶け込んで楽しみ、この場所を好きになるための、ひとつの方法です。

それに、海を楽しむ方法はひとつじゃない!海を眺めてのんびりできるカフェもあったらいいな。北条海岸には素敵なカフェがいくつかあります。「自分たちがカフェを作るとしたら、どんな場所にしたい?」「どういうメニューがいい?」などなど、たくさんの話し合いをしてきました・・・

「理想のカフェは会議室からは生まれないぞ!海で遊んで、理想のカフェを考えよう!」というわけで、海辺でおいしいコーヒーを飲む方法を求めて、SEA DAYSスタッフみんなで海へ。昨年10月、北条海岸×沖ノ島往復のSUPアタック!を実施しました。
_MG_1658
念のためお伝えしておきますが、SUPで遊ぶのも、カフェ作りのために必要なお仕事でございます。10月だけど、いい天気!みんな、やる気満々。

_MG_1669
いってらっしゃい〜!

P1050129
こちらは海の上で撮影した写真。水面キラキラ。奥に、館山夕日桟橋が見えますね。

IMG_1699
自転車に乗って沖ノ島へ向かった撮影隊。海の上で写真を撮影しているところ、別角度から見えてた!

IMG_1695
奥に見えるのは、那古観音ですね。海も蒼くて、気分最高だろうな〜

IMG_1750
この日はいい天気で、沖ノ島には家族連れで釣りを楽しむ人がいっぱい。SUPで現れた怪しい(?)3人組は、「あの人たち、何してるの?」と言われてます(笑)。

IMG_1684
お〜い!がんばって〜

IMG_1754
館山海中観光船とすれ違って・・・もうすぐ、沖ノ島に到着!

IMG_1770
「疲れた〜」「足ガクガク!!!」とか言いながら、しばしの休憩をはさんで、復路出発。沖ノ島から北条海岸へ!

IMG_1850
復路は館山夕日桟橋を経由することに。こちらも釣りを楽しむ人がいっぱい。

IMG_1792
桟橋の先っぽで待っていると、3人組来ました!

IMG_1811
これから、SUPで桟橋をくぐるのだ〜

IMG_1814
わ〜、ジェットコースターの記念写真みたいなの撮れた。気をつけてくぐってね〜!

P1050170
桟橋の下はこんな感じ

IMG_1815
桟橋に頭ぶつけないようにね〜

P1050165
慎重にくぐっております!楽しい。

IMG_1825
くぐる直前。

IMG_1838
反対側から出てきた!

IMG_1842
むふふ!これも、おいしいコーヒーを飲むためのお仕事です。北条海岸のゴールに向けて、がんばって〜

IMG_1853
ゴール地点で待っていると、3人組見えて来た!

IMG_1870
あと少しでゴールです!

IMG_1884
ふは〜、おつかれさまでした〜!よっしゃ、このまま、コーヒータイムに突入。

_MG_1897
昨年の10月は工事も始まっていなかったので、アウトドア仕様でコーヒーいれます。

_MG_1903
コーヒーの粉入れて・・・

_MG_1911
フタしめて・・・

_MG_1915
着火!

_MG_1940
海を眺めてぼんやり、コーヒーを待つ。やっぱり、こういう時間、いいな!

_MG_1946
「待っているだけじゃ、つまらないな」と社長が立ち上がり、草むらへ・・・

_MG_1958
で、いつものヘッドスタンド!みんな笑ってます。海での、何とも言えない、ゆるい時間。そうそう、こういうのがいい。

_MG_1971
そんなこんなしているうちに、コーヒー完成!慎重にカップに注ぎます。

_MG_1977
SUPで疲れた体に、コーヒーがしみてる顔!

_MG_1999
海とコーヒー、それだけで最高の組み合わせだったよ!

・・・そんなこんなで、カフェの方向性定まって来ました。
海でたくさん遊んだ後に、おいしいコーヒーが飲めて、気軽においしいご飯が食べられる場所。ランチボックスを買って、海でピクニックを楽しんでもらってもいいな!海を眺めてリフレッシュできる、飾らない場所。海があって、コーヒーがある。それだけで最高と思ってもらえる場所・・・そんな感じで、あとはオープンをお待ちください!

最後に、SEA DAYSからお知らせです!
SEA DAYSでは、キッチンのオープニングスタッフ(社員採用)を募集しております。キッチンのお仕事は簡単ではないですが、一緒に楽しみながら働いていただける方、北条海岸を盛り上げるカフェでのお仕事にご興味ある方。よろしければ、Facebookから、メッセージください!スタッフ一同、素敵な方に出会えることを楽しみにしています。

そして、アウトドアフィットネスの無料体験会も、まだまだ募集中です。オープン前のSEA DAYSを覗けるチャンス!たくさんのご応募、お待ちしております。

20140131blogbanner