クラスの参加、施設利用に関するルール

ご来店のルール

  • 以下に該当する方はクラスのご参加・施設のご利用をお控えいただくようお願いいたします。
    • 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。
    • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
    • 咳、痰、胸部不快感のある方。
    • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
    • その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
    • 過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地 域渡への渡航された方、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。
  • 以下に該当する方は重症・重篤化のリスクが高いと言われています。ライブ配信もご検討いただくとともに、スタジオにいらっしゃる際には特に十分な感染予防を行ってください。
    • ご高齢の方。
    • 糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
    • 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

スタジオの参加ルール

クラスのご予約(2021/1/8改定)

  • 感染予防のため、当面の間スタジオの定員を10名とさせていただいています。
  • また、定員が少なくなることや、しばらくの間スタジオにいらっしゃることを続き控えるという方もいらっしゃるかと思いますので、ライブ配信を並行して行わさせていただきます。
  • ご予約時には、同じクラスに対して【スタジオ】プログラム名、【ライブ配信】プログラム名の2つを掲載していますので、お間違えの内容にご予約をお願いいたします。

チェックイン・チェックアウト(2020/9/17改定)

  • チェックイン時にフロントにある非接触型の検温機で体温測定を行ってください。
  • 体温が37.5℃以下であることを確認していただき、フロントにお名前をお伝えください。
  • クラス前にインストラクターが検温いただいているかどうかを確認いたします。検温を行っていない方は改めてフロントで検温を行ってください。
  • 当面の間メンバーズカードのご提示は行わないこととさせていただきます。
  • また、チェックアウトは当面の間行いませんので、ロッカーをご利用になられていない場合は、クラス終了後フロントにお立ち寄りいただく必要はございません。

マスクの着用(2021/1/8改定)

  • クラス開始前や終了後にスタジオでお過ごしになる間はマスクを必ずご着用ください。
  • クラス中もマスクを必ず着用ください。
  • また、インストラクターも同様にクラス中マスクを着用させていただきます。

手指の消毒

  • 消毒液を設置しますので、クラス受講時には必ず手指の消毒をお願いいたします。

ヨガマットの配置

  • 距離を保つため床に白いテープを貼っています。白いテープにヨガマットの角を合わせて配置ください。
  • クラスによっては、ヨガマットの並べ方が違う場合もありますので、その場合はインストラクターの指示に従ってください。

ボルスター等の利用(2021/1/8改定)

  • ボルスターやブランケットの利用は中止させていただきます。
  • ヨガブロック、マッサージボールは必要に応じて利用しますが、利用前後にはインストラクターが必ずアルコール消毒を行います。
  • また、インストラクターによるアジャストメント(体への接触)も中止させていただきます。

換気

  • クラス中休憩時間などを使って必ず換気を行います。
  • 悪天候の場合ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。

ロッカー・シャワーの利用ルール(2020/11/7改定)

  • ロッカー前に消毒液を設置していますので、入室の際に必ず手指の消毒を行ってください。
  • 入室後は必ずマスクをご着用ください。
  • ロッカー内での会話は極力避けていただきますようお願いいたします。
  • ロッカールームは定期的にスタッフが換気・消毒を行います。
  • ロッカーご利用時になるべく距離を保てるように、使えるロッカーを制限しています。

SUPやランニングといった屋外での活動(2021/1/8新設)

  • 屋外においてもSUPクラスやグループラン前後においては必ずマスクの着用をお願いいたします。
  • パドリング中、ランニング中においてのマスクの着用は各自にお任せいたしますが、メンバー様同志で併走するような場合は必ずマスクのご着用をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染者が発覚した場合の対応(2021/1/8新設)

  • 2週間以内にSEA DAYSにご来館されたメンバー様、スタッフ、インストラクターが新型コロナウイルスに感染した場合、もしくは濃厚接触者であることが発覚した場合は、直ちに営業を停止の上、メンバー様にメールにてご連絡致します。
  • 業務再開に向けては、関係各所の指導を仰ぎ状況は逐一共有をさせていただきます。

スタッフ・インストラクターについて

  • スタッフ、インストラクターは出勤前に必ず検温を行い発熱が認められた場合は欠勤、休講とさせていただきます。
  • スタッフはフロントにおいてマスクを着用させていただきます。
  • フロントには飛沫防止シートを設置させていただきます。