中古SUP情報「2018 JP Australia RACE BOARD 12.6×24 ALL WARTER」

北条海岸SUP 大好き、SEA DAYSの八代健正です。
いつもご利用ありがとうございます。 いよいよ梅雨空、晴れれば夏空!という季節になりましたね!今年も、北条海岸でたくさんSUPしましょう!

今日は中古 SUPボード をご紹介します。
レースは興味あるし、レースボードの方が遠くまで楽に漕ぐこともできるし、何と言っても軽いしね! でも・・とにかく高い!! しかも高い買い物なのに、どれがいいのかわからんし・・。

そういう意味では、レースボード1本目は、「 中古 」という選択もいいかもしれません。
かく言う私も、これまで4本乗り継ぎましたが、最初の一本は中古でした。 

 

本日ご紹介しますのは、そんな私が4本目に乗りましたSUPレース用ボード・・
そして・・あの、世界で戦う金子ケニー選手が2017年〜2018年にかけて乗っていたモデル!!
 「2018 JP Australia RACE BOARD 12.6×24 ALL WARTER」

JP Austrailia 独特のカラーリングと、ノーズにかけての丸く盛り上がるボリューム感がたまらなくッコイイ!!

このボードとは、昨年、山中湖SUPER マラソンに出場し、そしてあの伝説となった大波のなかの「マイナビJAPAN CUP」を共に戦い・・(あれは辛かった・・)そして、北条海岸を一年中遊んできました。

特徴としては、ノーズ側ボトムのやや強めラウンドシェイプ(丸みのある海の設置面形状)が効いていて、ウネリに翻弄されることなく海面に反発せず、乗り越えることができます。そして、このノーズボリュームのおかげで後ろからの小さなウネリをもかるく拾ってくれます。また、ノーズ側に少し重量があるため、思い切ってテールに乗り込まないとノーズが上がらない気がしますが、ブイターンなども24インチ、ローリング強めのボードとは思えないほど安定して回せます。

これまで乗ってきたボードのなかでコントロールのしやすさとスピードのバランスが取れていて最高に乗りやいボードだと思います。

ただ・・難を言えば、体の大きな人にとっては、ラウンドの強いボトムデザインのため、独特のバランスに慣れるまで少し不安に思うかもしれません。
僕(175cm 81kg  )自身も最初は少々苦労しました。。が!

確かに漕ぎ出しにコロコロする不安定な印象を強く感じますが、広いスクエアテールと、スタンス位置あたりからテールまでのレールがしっかりとエッジの効いていて「 グラっ! 」となっても「 ぐっ! 」とこらえてくれるスタビリティーが強く、巡航中は安定してくれますし、転けなくなるまではさほどかかりませんでした。

ボードのスタビリティーを信じて乗れるようになれば、逆にコントロールがしやすく、本当に楽に乗れるボードとして力を発揮してくれます!!!ボードのバランスは実は高次元にまとめられています。さすが、金子ケニー選手監修のボードです。

上の写真のJP ステッカーの下にはマイナビJAPAN CUPで波のなか転けて、カカト落としを食らわした傷(補修済み) があります。

それと、上の写真のJPステッカーの下には、スタート練習中に手を滑らして、ボードに頭突きを食らわせてできたヒビ(補修済み)があります。

そんな極真空手修行中の八代の攻撃にも耐え続け、それ以外には特に目立つ傷もなくいい状態かと思います。

JP Austrailia All warter 12.6 / 24 その名の通り、サーフレースにも、フラットウォーターにも、そしてダウンウインドでもいけるオールラウンドレースボードです!!
とにかく、スタイルの良いカッコイイボードです。

そして・・・気になるお値段ですが・・・

新品定価 360,000円(税別)を・・・・・
中古販売価格50%OFF !!    180,000円(税別)にて販売させて頂きます。
SEA DAYS 0470-29-5380 までお気軽にお問い合わせください。
もちろん、試乗も大歓迎です!お気軽にお問い合わせください!