SEA DAYS 5周年記念企画 斑尾高原トレイルランニングレース クラブ公式参加のお知らせ

SEA DAYS開始5周年を記念して、斑尾高原トレイルランニングレースへの参加を企画しました。

フルマラソン完走者もほぼいない状況で始まったSEA DAYSのランニングクラブですが、今ではウルトラマラソンに参加する方もいらっしゃり、皆さまが毎月のように各地のレースに参加されランニングを楽しまれるようになりました。

毎年クラブ公式行事として、若潮マラソンには多くのメンバーさまと一緒に参加させていただき、ランニングの楽しさを共有する時間を持たせていただいていますが、5周年という節目において、いつもと違う環境での挑戦で改めてランニングの楽しさを共有する時間を持たせていただきたいと考えています。

斑尾高原トレイルランニングレースは、昨年もメンバーさまとご一緒に参加したレースですが、日本でも屈指の気持ちよく走れるトレイルランニングコースとして有名です。館山・南房総にも低山ながら素晴らしいトレイルコースはありますが、海のまちから抜け出して山に挑戦することで、新しいランニングの楽しさを発見することができるのではないかと思っています。

以下に、企画の詳細をまとめさせていただきますので、ご拝読いただけますと幸いです。

———————————————————————————
5周年の公式イベントとさせていただくため、レース期間中ヨタスタジオを含め店舗は休業とさせていただきます。これからのSEA DAYSを作っていくにあたって、ランニングの楽しさを深めていくことはとても重要だと考えております。イベントにご参加されない方には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程いただけますと幸いです。
———————————————————————————

 

参加大会

斑尾高原トレイルランニングレース
http://madarao.tv/forest-trails/

※以下、まだ2019年の詳細が公表されていないため、情報は2018年のものとなっています。そのため、一部内容が変更になる可能性があります。

■コース

ロングコース:50km(制限時間9時間)
ショートコース:26km(制限時間4.5時間)
※ショートコースは、ハーフマラソン経験者であれば完走できるレベルです。
※また、10kmまでしか走ったことがないと言った方も、9月23日(月・祝)に開催される千倉ロードレースを目指して練習をつめば完走は可能です。
※トレイルが初めての方もたくさんいらっしゃるかと思いますので、3回に分けてトレイル練習会を行いたいと思います。(練習会の詳細は、後述いたします。)

■日程

2019年10月5日(土)~10月6日(日)
※斑尾高原観光協が中心となるレースのため、前泊が必須となります。

■参加料

ロングコース:10,000円
ショートコース:7,000円
※本大会の参加は前泊が必須となりますので、その他10,500円の宿泊料がかかります。
※前日の夕食、当日の朝食は参加料に含まれています。
※夕食は大会場のでのウエルカムパーティーとなっており、ビールも用意されています!

■宿泊

宿泊についてはエントリー後送られてくる確認書にて希望を送り、大会事務局にて割り振りが行われます。
※確認書の記載はSEA DAYSにて取りまとめさせていただきますので、基本的には参加者全員が同じ宿泊施設になるようにできるかと思いますが、大会事務局に問い合わせたところ人数が多くなる場合は、複数の施設に分かれてもらうケースもあるとのことです。
※相基本的には個室で希望をだしますが、相部屋を希望される場合(料金が9,000円になります)はご相談ください。
※後泊することも可能です。ご希望の場合は別途ご相談ください。

■交通手段

SEA DAYSにてバスをチャーターし八代が運転します。
バスのレンタル料、高速代、ガソリン代の実費を参加人数での割り勘でお支払いいただきます。

■クラブ公式参加条件

  • SEA DAYSメンバーの方
  • 過去にSEA DAYSのメンバーであった方
  • 過去にLive Love Run TATEYAMAのイベントに参加されたことがある方

■エントリー方法

事前のとりまとめ
6月22日(土)~7月5日(金)までの間に、フロントにて参加の旨ご連絡ください。

当日のエントリー
レースのエントリーは7月6日(土)の21:00~となります。
ロングコースは、クリック合戦になることも予想されるため、各自でエントリーをお願いします。(昨年はクリック合戦は起きませんでしたが、その前の年はクリック合戦だったようです。)
ショートコースは、SEA DAYSで取りまとめの上グループでエントリーしますので、フロントでの受付の際に必要事項をご記入いただき、事前にご提出ください。

■揃える必要があるもの

レースの必携品などは改めて大会事務局から連絡があると思いますが、参加にあたりトレイルランニング専用シューズとランニング用のリュック(ベスト)が必要になります。特にシューズについては、ロード用のシューズではグリップが弱いため滑るので、専用シューズの購入を強くお勧めします。

 

練習会

トレランが初めての方も多いかと思いますので、近隣のトレイルでの練習会を開催したいと思います。ご予約はSEA DAYSの予約フォームよりお願いいたします。(現在7/21(日)の白浜城山のみプログラムにアップしています。)

7月21日(日)6:00-9:00 白浜城山10km
8月25日(日)6:00-9:00 花嫁街道13km(同日夕方に、Live Love Run TATEYAMAのビアガーデン企画を実施します。)
9月8日(日)6:00-9:30

清和県民の森15km(同日11:00(いつもより30分遅らせます)より、Live Love Run TATEYAMAも開催します。)

※暑い季節の開催となります。熱中症を予防するために早朝開始とさせていただきます。

以上となります。

たくさんの方と斑尾高原のトレイルの素晴らしさ、走ることの楽しさを共有できればと思っていますので、ぜひご参加ください!