SEA DAYSランニングクラブ、活動報告

P1040486
2016年1月31日に開催される、館山の人気イベント「第36回館山若潮マラソン」まで、あと1ヶ月!SEA DAYSは、館山若潮マラソンのオフィシャルスポンサーとして大会をサポートしています。

SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブでは、一昨年から、クラブ内サークルとして「SEA DAYSランニングクラブ」を結成。インストラクターの大西勇輝さんの熱烈指導により、フルマラソン初挑戦のメンバーたちが感動的な完走を果たして、クラブを大いに盛り上げたのでした!

そして、今シーズンの「SEA DAYSランニングクラブ」は、さらにバージョンアップ!9月の「ロードレース千倉」キックオフミーティングを行い、10月から本格的に活動を開始しました。

さらに、新しい取り組みとして、若潮マラソンの完走を目指す地元ランナーをサポートするための期間限定会員「若潮マラソン会員」を募集。ランニングフォームを継続して指導する、大好評の少人数制セミパーソナルレッスン「ランクリニック」や、定期的に開催される合同トレーニングなど、しっかり効果を実感できるプロの指導をより多くの地元ランナーに提供することで、地元クラブとして館山のランニングシーンを盛り上げています。

「SEA DAYSランニングクラブ」は初心者から上級者までレベルの異なるランナーが出会い、走る楽しさを共有しています。特に自慢したいのは、素晴らしいコーチと素晴らしいメンバーでしょう! 公式フェイスブックグループを利用して、レース経験豊富なメンバーが率先して自主練会を開いたり、練習を報告しあって士気を高めたり、メンバー同士がとにかく仲良し!「LIVE, LOVE, RUN HOJO BEACH」を合言葉に、「館山若潮マラソン」完走を目指しています。


「どんなことをしているの?」と質問をいただくことが多いので、本日は、2015年最後となる合同トレーニング(ペース走)の様子をリポートします!

今日の練習目的を確認してから、北条海岸で準備運動&アップです。
P1040493

年内最後のペース走だけあって、皆さん、気合十分です!
P1040505

この日はスタッフ含めて総勢15名が参加し、SEA DAYS定番の北条海岸5kmコースで、各自10km〜20kmをそれぞれのレースペースで走ります。
P1040507

こちらは、ゼロからフルマラソン初挑戦チームです。秋から熱心に練習を重ね、今は走るのが楽しくて仕方ない時期!皆さん、ゼロから始めたとは思えないほど、すっかりランナーの顔になってます。
P1040658

こちらは、サブ4挑戦チーム!同じ目標の仲間が切磋琢磨。余裕の走りです。
P1040574

出張先でも欠かさず走ってきただけあって、さすがの走り!素晴らしいの一言です。
P1040661

この日は、給水の練習も行われました。
P1040562

「なるべく立ち止まらないように」という大西コーチの指導通り、皆さん、問題なく給水できました。
P1040626

大西コーチがそれぞれの課題や目標タイムを把握して、並走しながらフォームのアドバイスも。
P1040644

ランクリニックで気になっていた後半の足の痛みを確認して励ましてます。
P1040684

キツイときにコーチに並走してもらえると、がんばれますよね。
P1040664

目標タイムで完走!「やった〜」と一緒に喜んでくれるコーチです!
P1040618

メンバーの頑張りぶりを見て、「SEA DAYSランニングクラブのメンバーって、本当にすごいですよ!」と大西さん。自己ベスト更新、サブ4達成、フルマラソン初挑戦など、それぞれが目標を持って、真剣に取り組む姿は、応援しているスタッフも感動しっぱなしです!

というわけで、若潮マラソンまで、あと1ヶ月。SEA DAYSでは、大会当日までSEA DAYSランニングクラブのメンバーをサポートしていきます。
P1040487

——-
■「RUN&BIKE STATION by SEA DAYS」のご案内
若潮マラソンの試走におすすめ!ビジターが手軽に利用できるSEA DAYSのランステサービスをぜひご活用ください
http://seadays.jp/news/runandbikestation/

■目指せ、サブ4。館山若潮マラソン2014ガイド
SEA DAYSオープン前に書かれた人気記事。若潮マラソンの難所である坂道を中心に、サブ4を目指す方へのアドバイスをまとめています
http://seadays.jp/news/目指せ、サブ4%E3%80%82館山若潮マラソン2014ガイド/