SEA DAYS 5周年イベントまとめ

気がつけばもう7月。

5月で、SEA DAYSは5周年を迎えることができました。すでに開催させていただいた北条海岸 BEACH YOGA 100をはじめ、たくさんの記念イベントを準備しているのですが、一度まとめておかなければと思いながら時間が過ぎていき。。。遅くなりましたが、5周年イベントをまとめさせていただきます。

さて、その前にまずはおかげさまで5年間、毎日楽しくSEA DAYSを運営して来ることができました。SEA DAYSのメンバーさま、カフェのお客さま、また地域のみなさまのおかげです。本当に心から感謝です!ありがとうございます!

『海や自然の中で遊ぶことを通じて、「ひと」と「まち」を元気にしていく。そして、いつまでも遊ばせてもらえるように海や自然を守っていく。』というミッションを掲げ、始めたこの事業ですが、この5年は試行錯誤の連続でした。

カフェのメニューもそうですし、アウトドアフィットネスクラブとして始めたクラブも今は「ヨガスタジオ」、「SUPショップ」、「ランニングステーション」の3つのライフスタイルスポーツに分割し、SUPとランニングについてはインストラクターの指導やレンタル品の範囲内で遊ぶというスタイルから、個々が主体性をもって、楽しさを深めるというスタイルに変更させていただきました。

サービスを変更するたびに、暖かいお言葉や、時には厳しいお言葉もいただきました。私たちは、どちらもとても大切にしていて、みなさまと対話をしていくことで、今のSEA DAYSのスタイルが完成したと思っています。

5年かかりましたが、おかげさまでやっとSEA DAYSのスタイルが完成しました。これからは自信を持って北条海岸から自分たちのスタイルを発信していきたいと思っています。改めて、みなさまに感謝です!!!

 

さて、そんな5周年。たくさんのイベントを考えていますが、テーマは『Let’s play together.』です。この5年かけて、SEA DAYSがあみだしたライフスタイルスポーツを通じて北条海岸を楽しむ方法を、メンバーさまはもちろん、メンバーではない方とも共有していきたいと思っています。というわけで前置きが大変長くなりましたが、5周年記念イベントのご紹介です。

 

北条海岸 BEACH YOGA 100

6月2日(日)に開催させていただきました、ヨガフェス。メインクラスの100人には、なんとぴったり100名の方に参加いただくことができました。たくさんのご参加ありがとうございました!!

いつもはスタジオで提供しているSEA DAYSのヨガですが、今回はスタジオを抜け出し北条海岸の芝生広場で一日中気持ち良いヨガを体験いただきました。

ヨガの気持ち良さ、海が目の前というローケションの贅沢さをたくさんの方と共有させていただいたイベントとなりました。

北条海岸BEACHマーケットと同時開催。壮観でした!

たくさんのご参加ありがとうございました!

SUPヨガや、特別出店も賑わいました。

 

 

北条海岸CUP mini

今年の11月3日(日)に開催される北条海岸CUP。もう3回目の開催になります。

5周年記念イベントとして、北条海岸CUP miniを開催したいと思います。北条海岸CUP miniの目的は2つ。

  1. 北条海岸から全国に通用するパドラーを育てること
  2. 気軽に参加できるイベントを通じて、地域にたくさんのパドラーが増えていくこと

です。SEA DAYSのメンバーだけではなく、一般の方もロッカー・シャワー料金の1,080円で参加することができ(もちろん、ロッカー・シャワーが利用できます)、6kmと1kmのレースを開催すると同時に、フォーム撮影を行いフォームチェックも行います。

北条海岸CUPの様子。地元で本格的なSUPレースに参加できるって素晴らしことだと思ってます!

5年間の試行錯誤を経て、北条海岸で日常的に遊ぶならSUPがいい!というのがSEA DAYSの結論なのですが、館山市に住む方のライフスタイルにSUPが取り入れられることで、楽しく健康的なライフスタイルをご提供できると思っています。

一人でも多くのパドラーが増えると嬉しいと思っていますので、ぜひお気軽にご参加ください。(といっても、当日いきなりレースの参加はNGとさせていただいています。事前に必ず講習をお受けいただき基礎を覚えていただけると嬉しいです。)

詳細をブログにアップしていますので、合わせてご確認ください!

 

SUPインフレータブル バスツアー

日本には素敵なSUPのフィールドがたくさんあります。レースなどで遠征する機会もありますが、レースだけではなくのんびりツーリングすることで見えてくる景色もあります。5周年の今年はバスをチャーターし、遠征ツーリングツアーを開催したいと思っています。

こちらは、詳細を詰めているところなので、内容が決まり次第あらためてご連絡させていただきます!(もちろんハードボードでの参加も可能です。ただ、バスへ積み込みが難しいため運搬は個人でお願いすることになるかと思っています。)

 

斑尾高原トレイルランニングレース クラブ参加

北条海岸も私たちが事業を始めた5年前に比べて、随分ランナーが多くなってきました。

SEA DAYSのランニングコミュニティも、5年前はフルマラソン完走者もほとんどいなかったのですが、今ではフルマラソンはもちろんのこと、ウルトラマラソンやスパルタンレースなど各地のレースに積極的に参加される方がとても増えてきました。

そんな歴史の中で、初年度にフルマラソンや初めての10kmに挑戦し、たくさんの完走者が生まれた若潮マラソンは、SEA DAYSのランニングコミュニティの歴史の中でも一番の盛り上がりといってもよかったと思っています。

この頃はまだ、フルマラソン完走者はほとんどいませんでした。

5年経った今、海のまち館山を抜け出し、今度はみんなでトレイルランニングに挑戦したいと思っています。5年前の若潮マラソンの挑戦が、自分たちにランニングの楽しさを広げてくれたように、今回の挑戦がさらにランニングの楽しさを深めるきっかけになってくれればと思っています!

詳細をブログにアップさせていただいていますので、合わせてご確認ください!

(こちらはクラブ参加ということで、参加資格がSEA DAYSメンバー、過去にSEA DAYSメンバーだった方、過去にLive Love Run TATEYAMAに参加されたことがある方とさせていただいています。)

 

 

以上。5周年イベントまとめでした。

一部を除き、イベントには一般の方も参加できるようにしています。5周年の今年はたくさんの方と『Let’s play together.』できればと思っています。

5周年のSEA DAYSは、これからも北条海岸からヨガ、SUP、ランといったライススタイルスポーツのある暮らしを発信していきたいと思っています。