【がんばろう館山】チャリティーランニング 結果発表

SEA DAYSでは水曜no夜ランと題して、毎週水曜日夜にメンバーさまやスタッフが集まりグループランニング(みんなで集まってスタート、その後距離・ペース自由の楽しく走る会)を実施していましたが、台風15号の被災を受けて、夜ランをチャリティーランニングにしていました。

チャリティーランニングのルールは、

  • 参加者が1km走るごとにSEA DAYSより50円を被災支援金として館山市に寄付
  • 走行距離1,000kmを目指す
  • 通常メンバーさまのみが参加可能なグループランニングですが、期間中は一般の方の参加も可
  • 実施期間は9/18から11/27

でした。最終日としていた11/27が雨で中止となったため、翌水曜日の12/4までの開催となりましたが、11回の開催期間中延121人のランナーにご参加いただき、合計距離は目標の1,000kmを超えてなんと合計1,040kmを走っていただきました!

1,000kmといえば館山からどのぐらいまでの距離だと思いますか?自分は距離感がよく分からなくて大阪ぐらいまでかなと思ってgoogleマップで検索してみましたが、大阪なんて中間地点。なんと本州の端。山口県まで到着してしまいます。

夜の時間だと家事が忙しくて通常だと参加できないはずなのに無理やり時間を作って参加してくださる方がいたり、距離を稼ぐために家からSEA DAYSまでを往復してきてくださる方がいたり(水曜no夜ランと絡めて走る距離はすべて換算するというルールでした)、毎週のようにハーフマラソン(21km)の距離を走っていただいた方がいたりと、皆さまにランニングが復興につながればという強い思いを込めて企画に参加していただきました。

そして本州の端山口までたどり着く1,000kmという長い道のりの達成!!!ご参加の皆さまありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

目標を上回った40km分も含めた1040km×50円=52,000円を本日館山市に被災支援納税としてしっかり納付させていただきました。

力を合わせることで1000kmもの道のりが走れます。

まだまだ、復興途中ではありますがきっと乗り越えていけるはずです。SEA DAYSでは、これからもランニングやヨガやSUPを通じてまちを盛り上げていければと思っています。

なお、期間限定で一般の方も参加OKとさせていただいていた水曜no夜ランですが、今後も引き続きカフェ利用もしくはロッカー・シャワー利用をしていただいたお客様はご参加いただけるというルールにさせていただこうと思います。

若潮マラソンも近づいていますので、ぜひ水曜の18:15分に集まって一緒に走りましょう!
長い道のりも一歩ずつ進めばかならずゴールにたどり着く。がんばろう館山!!

水曜no夜ランのご参加はこちらから→https://club.seadays.jp/member/?program_category_id=6