北条海岸のSUP出艇場所のご案内(7月13日より)

【北条海岸のSUP出艇場所のご案内】
※7月13日(土)〜 8月18日(日)限定です。

北条海岸海水浴場設置に伴いSUPで海へ漕ぎ出せる場所に変更がございますので、ご一読頂き、この夏もパドリングを安全に思いっきりお楽しみください!!

◇ 出艇場所のご案内
上記地図の通りとなります。 北条海岸中央海水浴場(SEA DAYSの目の前のエリア)は全面使用不可。南海水浴場(北条海岸中央海水浴場の南側(海にむかって左奥)にある堤防を超えた場所)の堤防沿い、上記地図の青く囲んだエリアとなります。

スペース的に決して広くない場所ですが、SUPを漕ぎ出すには十分なスペースです。
また、海水浴場スペースとの境目には小さいブイが打たれています。くれぐれもそれを超えて海水浴場エリアに入らないようお願いします。

◇制限のかかる期間
7月13日(土)〜 8月18日(日) 9:00〜16:00 (毎日)

◇その他注意事項
・出艇エリア沿いにある堤防の土台が広めの浅瀬となっております堤防に近寄りすぎると危険ですので南風の強い日などは特にご注意ください。

・水上バイクが多くなる季節です。海上に長く座り込んでいたり、寝転んでいると見落とされることがあり、危険です。視認されることを意識してください。

・季節的に水上バイクだけではなく、釣り人や、遊泳者、カヤックなど海を楽しむ人たちが増えます。お互いフィールドを譲り合いトラブルの無いよう楽しみましょう。

・この季節は、浅瀬に「赤エイ」がいることがあります。浅瀬で飛び込んだりして踏みつけないようご注意ください。

・ボードの運搬中も事故に十分お気をつけください。

以上となります。
ぜひこの夏も安全に楽しくKeep Paddling!!