【がんばろう館山】水曜no夜ランの様子

昨日水曜日は、一般開放後初めての【がんばろう館山】水曜no夜ランを開始しました。

先週は、プレ開催としてメンバーさまのみ参加で当日企画して急遽の実施でしたが、今週からメンバーさま以外の参加も可とさせていただき正式にスタート。

なんと、14名のランナーに集まっていただきました。なかにはお仕事や家事の予定を調整し参加してくださる方もいらっしゃり、みなさんの走ることが復興につながればという思いがとても伝わる初回となりました。

 

そして、そんな参加者のモチベーションがさらに上がるおにぎりの差し入れもいただきました。三陸でのボランティアをきっかけに、三陸から支援物資として送っていただいたお米を浜田のみなさんが握ってくださったというおにぎりで、SEA DAYS社長の八代がボランティアセンターを立ち上げていることもありそのご縁で、チャリティーランニングの方にも差し入れを持ってきてくださいました。(Sさん、ありがとうございました!)

おにぎりのパワーも得て、今回の合計走行距離はなんと124km!!124kmというのは、SEA DAYSからアクアラインを使えば東京都庁まで行ってお釣りがもらえる距離です。最長はメンバーNさんの17kmでしたが、参加の皆さん、走った距離が寄付に繋がるということで、いつもより長い距離を走られました。

先週のプレ開催も合わせてはやくも168km。目標の1000kmまではまだまだ距離がありますが、かなりハードルが高いかと思っていた1000kmもこの調子だと達成も夢ではなさそうです。

がんばれ館山!!!11月27日までSEA DAYSは走って館山を応援します!
どなたでも参加できますので、ぜひ一緒に走りましょう。

ご参加はこちらから
https://club.seadays.jp/member/?program_category_id=6