北条海岸の状況です。

皆さんこんにちは。SEA DAYSの八代健正です。
いつもご利用ありがとうございます。

さて、すでにご存知のとおり、千葉県を襲った台風15号による被害が館山市でも甚大な状況となり、破壊された家々が並び、電柱はなぎ倒され、巨大な力により引きちぎられた金属の破片、粉々になった瓦の破片がまちのいたるところに散乱しております。
いまだ、電気や、水道が戻らない生活を続ける方々も多く、厳しい状況が続いております。
※あえて、ショッキングな画像は控えます。

今日の北条海岸は波静かで穏やかですが、砂浜にはご覧の通り漂着物がたくさん。
異臭はなくなりましたが、片付けをできる余裕もまだなく。。

多くの皆様にSEA DAYSの安否をお問い合わせを頂きました。本当に心よりの感謝を申し上げます。
おかげさまで、まったく無傷。被害甚大な海岸線にあって、奇跡的です。
本当にありがたいことです。
スタッフも誰一人怪我することなく元気です!
電気も一昨日より使用ができるようになり、現在、営業こそできておりませんが地域の皆様に、電源、Wi-Fi の提供を差し上げる場所の提供をしております。(連休中9/14~9/16は17:00まで)
お近くにお寄りの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

台風が通過した9日の夜中は、生きた心地がしませんでした。
SEA DAYSの裏にある松林も人力では片付けられないほどの太い松の枝が幹から,ちぎり取られ散乱しており、駐車場の松林は映画のセットかのような荒れ具合。ありがちな感想ではありますが、今回の災害をうけ本当に自然の力、威力の前では本当に人は無力であることを思い知ることとなりました。

でも!いつまでもへこたれているわけにはいきません。
一日も早く本当に元気を出して、クラブメンバー様、そして遠くからお越しになるお客様みなさまがSEA DAYSで元気になっていただけるサービスを再開したいと思います。
※9/14(土)本日より、メンバー様むけ通常スタジオプログラム(ヨガ、ピラティス、ストレッチなど)のみ再開をさせて頂きました!

SEA DAYSのミッションステートメントは・・
「ライフスタイルスポーツを通じて、海と人、人と人のつながりを創出すること」を通してまちを元気にしてゆくこと。
元気なひとがひとりでも増えてゆくことを通して、メンバー様と、そしてここを訪れてくださる皆様と一緒に、このまちを元気にしてゆくことです。

早く海岸も片付けて、皆さんがSUPを楽しめるように、砂浜のお散歩ができるように、そして北条海岸の美しい夕日を砂浜に座り込んで眺められるように準備しなきゃ!

スタッフ一同頑張りますね!

SEA DAYS 八代健正